 
4ヶ月ゆうちゃん。 
kiti2.jpg

先日、早いもので、ゆうちゃん4ヶ月検診をうけてきました。

まわりのみんなはやっぱり大きいなあ。。。

でも、何も異常なく、大きく育ってるようで、よかった。

首すわりもほぼOK!

negaerirensyu.jpg

寝返りもがんばり中~






なんだか最近よくしゃべってます。

ずっと、アウアウ、アブブブ、アキューアキューとか。。。

kiti.jpg

このキティーちゃんがお気に入りのようで

この子がおしゃべりすると、とってもうれしそうで

家族みんな、声色かえて、キティーになりきる(笑)









8月のおわりくらいから、家族みんな風邪っぴき。

ゆうちゃんは鼻水くらいだけど(やっとこさおさまったかな)

とうとう私の咳が一番ひどくなって。

授乳中って、くすり飲めないから、つらいー。

はちみつ大根も、うめぼしお湯割りも、気休めで。

昨日クックパッドに載ってた、「半分に切った玉ねぎを枕元に置いて寝る」ってやつ

やってみました。

置いたとたんに咳がとまった~☆

咳のしすぎで夜、のたうちまわって寝れなかったのがウソのよう。(そして筋肉痛。。。)

今日もちょっと咳出るものの、しゃべれるようになりました。

日曜日は運動会だし、気合いでなおさなきゃー










harue.jpg

はる画伯の絵。

私がソファーにすわって、ゆうちゃんにミルクあげてるところ。

ちゃんと指が5本あることに感動~

かわいく描いてくれてありがとう~
いただきもの。 
夏はお義父さんの畑でとれた

きゅうりやスイカ、トマトとかに助けられました。

それも終わってしまって、あー野菜が高いー

ichijiku.jpg

最近もらったのは、かなり熟されたいちじく。



ichijikucake.jpg

そのままでは、みんなあんまし食べないので

またいつものパウンドケーキにまぜる。

今回は紅茶もたっぷり。

おいしかったー!




tougan.jpg

あと、もらったのは、このおばけ冬瓜!

比較のため、たまご並べてます。

さ、がんばって、たいらげようかね。。。

でも冬瓜ってとろとろなっておいしいから好き。




                         ランキングに参加しています★
                        押していただけるとうれしいです~
2014.4.14.4さい。 
今、更新できないくらい忙しいですが

でも、やっとかんと忘れそうで、書きとめときたいし。。。

こないだはるちゃん無事4さいなりました~はや~

2014年4月14日に4歳で、まあ4の多いこと。

平日でしたが、ケーキと、からあげとエビフライとポテトとがんばって作りました。

suponji.jpg

今回スポンジうまくいったな☆

birthcake.jpg

デコレーションは苦手なんですー(一応はるもやったけど)

harutocake.jpg

ママーいつまで写真とってるのー

早くたべたーい。。。ってパパが帰ってくる前に食べちゃった。

kaburituki.jpg


プレゼントはもうすでに、あけて、遊んで、飽きたやつがこちら。

iceyasan.jpg

アイスクリーム屋さんごっこができるやつ。

プレゼントにしては、安いので、他のにしたら?と言っても

全然これがいいと聞かず。。。

iceyasan2.jpg

お友達がきた時には、ひっぱりだしてきて、もりあがります。





おばあちゃんに買ってもらったのは、こちら。

thiara.jpg

これは当日にあけて、幼稚園に行ってる時間以外は、つけておりました。

時々王子様役をさせられ、おどっております。



4歳ってますますおもしろいな~

幼稚園に行きだしてから、ますます、しゃべるようになりました。

家の中でもテンション高くて、家の中、走り回っております。。。



                         ランキングに参加しています★
                        押していただけるとうれしいです~
かけあし3月。 
4月です~入園まで目前ー!

あっというますぎてソワソワ。

seihuku.jpg

ボタンがんばってます。

ひきちぎらないか心配。。。

最近、全然知らない女の子に「いっしょにあそぼー」って

声かけてるはるちゃん。


やっぱり私の性格じゃないな。。。(お義父さんか)

幼稚園でもいっぱいお友達できるといいね。

でも、どうやら、おしゃれなおねえちゃんばっかり声かけてる気がする。。。(それもお義父さんか)





あとは、お弁当もって電車乗って、大きい公園いったり

hukokita1.jpg




おばあちゃんの誕生日があったり

obaachan92.jpg

92歳だもんねー

歌っておどって、まだまだ元気でいてね。




31日はスーパーのはしごしてたり

ほんで、自転車こわされてたり(泣)



4月に入って、お花見もまにあいました。

元同僚のKちゃんと息子くんと鶴見緑地まで。

そのお話はまた今度。

                         ランキングに参加しています★
                        押していただけるとうれしいです~
36! 
きました。36歳の誕生日~

特に変わったことはないけれど

もうそんな年になりましたかーーー

昨日は、はるちゃんとケーキを作ってみた。

bigcake.jpg

おおきすぎたので、昨日の夜ご飯のデザート用と朝ごはん用と

Mさんが遊びにきてくれたので

強制的に処理班に。。。




ちょっと底のほうがこげちゃったけど

はるちゃんも生クリームとかするの手伝ってくれて

なかなかうまくなりました。

bigcake2.jpg

でも、はるちゃんは、すっかり飽きてしまって

「ママー、お店のケーキ買いにいこうよー」だって。

まだまだお店にはかないませんわ。



                         ランキングに参加しています★
                        押していただけるとうれしいです~

