 
36! 
きました。36歳の誕生日~

特に変わったことはないけれど

もうそんな年になりましたかーーー

昨日は、はるちゃんとケーキを作ってみた。

bigcake.jpg

おおきすぎたので、昨日の夜ご飯のデザート用と朝ごはん用と

Mさんが遊びにきてくれたので

強制的に処理班に。。。




ちょっと底のほうがこげちゃったけど

はるちゃんも生クリームとかするの手伝ってくれて

なかなかうまくなりました。

bigcake2.jpg

でも、はるちゃんは、すっかり飽きてしまって

「ママー、お店のケーキ買いにいこうよー」だって。

まだまだお店にはかないませんわ。



                         ランキングに参加しています★
                        押していただけるとうれしいです~
冬の遊園地。 
そういえば、まだあったかかった1月のある日に

家族で久々ひらパーに行ってきました。

1年ぶりかな。

前のひらパー日記はこちら↓
http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kajineko&std=31

kanransya.jpg

kanranhutari.jpg

あ、つぎあれのりたーい!

乗り物のるとすぐ、次の乗り物のことを考えてました。

harugondora.jpg

3歳になると(もうすぐ4歳だけど)

乗り物もいろいろ楽しめるようで(身長は足らんやつとかまだまだあるけど)

大はしゃぎでした。

しかも1月なので、お客さん最初の1時間くらいは、ほとんどいない!

ゆっくりのんびり楽しめました。

パパと急流すべり行ったのは、ハラハラだったけど。。。(喜んでた)

お化け屋敷は、泣いて入り口から出てきました。

pipin.jpg

ポカポカ陽気だったので、ごはんも外で。

ちょうどレストランが改装中だったこともあるけど。

また行こうね~



                         ランキングに参加しています★
                        押していただけるとうれしいです~
うわぐつ入れと座布団カバー。 
こないだ作ったうわぐつ入れと座布団カバー。

zabutonuwagutsu.jpg

私にしてはがんばったと思うけどなあ。。。

でもほんと近くでは、お見せできないです。

まあ、愛情いっぱいだし、いいか。



買ったのはこちらのミシン。

mishin.jpg

オレンジ色に弱い私。。。

これから使いこなしていけたらいいな。



雪だいぶとけてきたけど

時々、屋根から落ちる雪の音にビクッってなってます。

今日も旦那さんは仕事。

はるちゃんといっしょに何してすごそう。。。



                         ランキングに参加しています★
                        押していただけるとうれしいです~
ぬいぬい日和。 
またまた朝からまっしろな世界。

どこにも行けないなあ。。。

はるちゃん風邪ひいて1週間目でもあるしね。(治りつつありマス)

旦那さんはいつもは仕事、自転車だけど、今日は電車+徒歩でいきました。

私とはるちゃんは、ほんのちょっと、庭で雪だるま作ったり

雪合戦したり。

おうちでは、きせかえしたりお菓子食べたり。冬ごもりです。



こないだ、幼稚園準備のために、とうとうミシンを買って

youchibag.jpg

カバン作りました~

遠目ではわからない、かなりめちゃくちゃな作品ですが。。。

はるちゃんは喜んでくれたので、よしとしよう。

appurike.jpg

ディズニーのプリンセスの布がいい!とお店で泣きつかれたけど

アップリケでガマンしてもらいました。


昨日は、うわぐつ入れと座布団カバーを作りました。

もう、裁縫って泣きそう。。。

できあがったらうれしいけど

家庭科2の私には苦行だわ~

でもせっかくミシン買ったし、いろいろ作ってあげたいな。


hiyokoman.jpg

疲れたおともに、お父さんお土産のひよこまんじゅう。

昔はかわいそうで、おしりから食べてたけど

今は、顔からガブッ。ごめんよ~




幼稚園のプレ教室は、月に2回ありますが

残すところあと1回。

春がきたら、幼稚園なんだよなあ~しみじみ。

それまでに、ウンチできるようにならんとね。。。

kamihina.jpg

こないだプレで作った、おひなさま。

オレンジ色の鉛筆をえらんだもんだから、薄!

今年は、おひなさま飾ろうかなあ~



                         ランキングに参加しています★
                        押していただけるとうれしいです~
いっしょにチョコづくり。 
寒いとなかなか外で遊べないので

お昼ごはんを食べたあと、お菓子をつくって時間をすごしてる

このごろです。

クッキーやら、プリンやら、はるちゃんも型抜きしたり、まぜたり。

バレンタインもようやく、いっしょに作れる年頃になってきました。

アラザンやスプレーチョコを見ると、もうウキウキして、早くつくりたーいって。

barentain2.jpg

しかし、チョコレート作るってニガテだな。。。

だって、すぐ固まるから、あせるあせる。

アーモンドもローストしすぎて、にがい!

松潤たすけて~

barentain1.jpg

ラッピングはもちろんダイソーで。

おじいちゃん用ね。

パパ用にもいっぱい作りました。

が、ほとんど、私とはるちゃんのおやつ用よねー



                         ランキングに参加しています★
                        押していただけるとうれしいです~
ドリフ鬼。 
oni.jpg

いなーい いなーい

oni2.jpg

ちらっ



みなさんは、まめまきしましたか~

我が家では、私も旦那さんも、はるちゃんも鬼になって

豆をぶつけあいました。

自分の中に眠る鬼よ出て行け~みたいな?

koshinnoma.jpg


jump.jpg

豆まきハッスルしすぎて、掃除が大変。

でもうれしそう~

ひろっては、なげ、ひろっては、たべ。

残ったらまたケーキかクッキーにしよ。。。



久々の更新になってしまいました。

今年はDIYがんばるぞ~と意気込んでたものの

お財布も大変だし、いろいろ考えると

いったん手が止まってしまって。

それと、今月から私が、仕事というか

新しいことを始めたので、少々いそがし。。。

はるちゃんの幼稚園の準備もはじめなきゃーーーー

布とミシン買ってみたけど、部屋の隅に放置。。。

はるちゃんに「はやく、カバン作ってー!」と

せがまれています。。。



あ、そうそう。「繕いの便り展」日曜でおわりでしたね。

見てくださった方、買ってくださった方

ありがとうございました★

今回描いたのは、こんなのでした。

totteoki.jpg

実物には、薄い紙で雪みたいなものをはりつけてました。

ゆげにも見えるように。

久々に描いたので楽しかったなあ~

私もまたIさん親子と見に行ってきて

何枚か買いました★

posuka.jpg

おうまさんと白くまさん。

おうまの方は、西淑さんの!

ラスト1枚で感激でした~

どこにかざろうかなー



                         ランキングに参加しています★
                        押していただけるとうれしいです~

