 
梅香るにちようび。 
日曜日、いいお天気だったので

ギリギリかなあと思い切って、大阪城に梅を見に。

umemibento.jpg

またもや思いつき弁当。。。

スパゲティーは冷凍で。



大阪城で梅をゆっくり見るのは10年ぶりくらい。

ume1.jpg

とってもキレイでした。

ふわあっと、ちょっとすっぱめのいい香り。

ume2.jpg

ume3.jpg

ume4.jpg


梅っていろんな色とかたちがあって、飽きないなー

はるちゃんは、おなかすきすぎて「ごはんー」ってご機嫌ナナメでしたが。



oosakajo.jpg

oosakajoharu.jpg

絶対「だっこー!」って言うと思って

押入れにしまっていた、ベビーカーで行きました。

正解。。。というか、久々のベビーカーに乗りたいー!と

家の玄関から乗っていったけど。。。





今日は灰色な空の一日。

ちょこっと出かけたけど、あとはミシンの日。

やっとこさ、ソファーのカバーを縫ったのです。

縫ったって、大きいコーデュロイ生地の布を二枚つなげただけの、カバーですが。

sofaharu.jpg

うーん。

まあ、はるちゃんに汚される前に作りたかったので、間に合った?


                         ランキングに参加しています★
                        押していただけるとうれしいです~
3歳ひなまつり。 
ちょっと前、うちの実家でひなまつりパーティーしました。

hina.jpg

いつものケースのやつ。

来年は、がんばって、うちでやりましょ。

7段だせるかな~

chirashizushi.jpg

お母さんのちらしずし。ウマかった~!







最近なんかバタバタしてます。

仕事もちょこちょこあったり、

ママ友Oさんち遊びに行ったり、

前住んでたご近所ざんのMさんがはじめてうちに遊びにきてくれたり

幼稚園もプレ終わって、あとは、名前つけなきゃ-----




長かったトイレトレーニングももう終わりをむかえそうです。

夜はまだオムツだけど、ウンチももらさなくなったよー!

もう4歳手前なんですが。。。

オシッコできたら、ポッテイトのシールを貼って

ウンチができたら、プリキュアシール。

画像検索して、シールの紙にプリントして、小さく切って、うしろに番号をふる。

これは、だいぶ効果あったなあ。

時々、パズルとして遊んでやったけど。

shiru.jpg


ウンチは回数少ないけど、オシッコの回数は多いので、すぐいっぱいになりますが。。。


あとは、幼稚園はじまるまでに、服着るとか、ごはん食べるとか

いろいろ一人でできたらいいなぁなことが、まだまだ残ってます。


                         ランキングに参加しています★
                        押していただけるとうれしいです~

