 
さんぱーつ。 
髪の毛を、半年ぶりくらいに切ってきまして。

「はるちゃんが幼稚園に行ったらしたいこと」のひとつだったので。

あずけずにようやく行けた~

肩らへんまであったボサボサをちょっきん。

kamikitta.jpg

めっちゃわかりにくい画像ですが

(そして、かなり散乱したおみぐるしい部屋。。。)

これ、鏡じゃなくて冷蔵庫に映ってるんです~

わがやには、姿見がないので、これで、事足りてます。。。

はるちゃんもこれなら見れるので(洗面所の鏡は、台にのらんと見えないので)




この冷蔵庫、まだまだ新しくて、2月に買ったばかり。

そう、たぶん、引越しの時の衝撃もあってか、だんだん冷えなくなっちゃって。

かなり痛ーい出費でしたが、まあ、ないとだめだもんね。。。

こげ茶色です。

冷凍室がひろくなったので、助かってます☆



そうそう、散髪のはなしですが

お友達に、髪を切るタイミングがいっしょの子がいるんです。

知り合って5、6年ですが

過去に何度か同じ日に切って

そう、この日も!

同じ幼稚園ママなので、おむかえの時会って

バッサリショートになってはりました。

「さっき切ってきてーん」って。

心の中で、わたしもだよーって。

不思議だ。。。

日にちがかぶらないまでも、明日切ろーって思ってたら

今日切りにいってたみたいな。

伸びる早さかなんかが、いっしょなんかな。。。





                         ランキングに参加しています★
                        押していただけるとうれしいです~
ようちえんのはじまり。 
さてさて、1週間ちょいの午前保育がおわり、

昨日から、はるちゃん3時までの幼稚園生活がはじまりました。

朝からお弁当作りにソワソワして

(毎日旦那さんのお弁当は作りますが)

初べんとうはこちら!

hajimetenoobento.jpg

なんじゃこらな感じですが、

塩むすび3つ(なりよりこれが好き。ふりかけとかより)

たまごやき

ウインナー3つ

えだまめ、ミニトマト、チーズ。

うれしいことに完食でした☆

「ママの作ったお弁当おいしかったー!


。。。でも、足らんかったー」


ああ、、、そうですか。

時間内に食べれるか心配だったので、少なくしたけど

いつもの昼の量からすると、腹五分目くらいか。。。

もう少し、がんばりますわ。



はるちゃんが行ってる間、とりあえず、無駄のないように

予定をいっぱいきめてやってみるけど

まあ、なかなか、あっというまで。

chocopaundo.jpg

またおやつのケーキを焼いてみたり

irantaoru.jpg

いらないタオルを小さくきって、いろんなとこ、拭いてみたり


お友達と電話で1時間もしゃべったもんだから、キャーもうお迎えの時間!



幼稚園では、仲良しのお友達もできたようで

毎日ルンルンに行っております。これ歌った、お花の絵描いたとか教えてくれたり。

遊びに夢中でおもらしした日もあったけど。。。

風邪ももらってきてしまったようで

2人して、もう2週間近くコンコンしています。

しんどいかなと思って「今日は幼稚園休む?」と聞くと

号泣されました。。。




入園式もふりかえってみると、私のほうがキンチョーで

はるちゃんは、全然平気そうでした。

nyuensiki2.jpg

(入園式はじまるまで、待ってる時↑)

nyuensiki3.jpg

いっぱーい遊んで、大きくなーれ




                         ランキングに参加しています★
                        押していただけるとうれしいです~
2014.4.14.4さい。 
今、更新できないくらい忙しいですが

でも、やっとかんと忘れそうで、書きとめときたいし。。。

こないだはるちゃん無事4さいなりました~はや~

2014年4月14日に4歳で、まあ4の多いこと。

平日でしたが、ケーキと、からあげとエビフライとポテトとがんばって作りました。

suponji.jpg

今回スポンジうまくいったな☆

birthcake.jpg

デコレーションは苦手なんですー(一応はるもやったけど)

harutocake.jpg

ママーいつまで写真とってるのー

早くたべたーい。。。ってパパが帰ってくる前に食べちゃった。

kaburituki.jpg


プレゼントはもうすでに、あけて、遊んで、飽きたやつがこちら。

iceyasan.jpg

アイスクリーム屋さんごっこができるやつ。

プレゼントにしては、安いので、他のにしたら?と言っても

全然これがいいと聞かず。。。

iceyasan2.jpg

お友達がきた時には、ひっぱりだしてきて、もりあがります。





おばあちゃんに買ってもらったのは、こちら。

thiara.jpg

これは当日にあけて、幼稚園に行ってる時間以外は、つけておりました。

時々王子様役をさせられ、おどっております。



4歳ってますますおもしろいな~

幼稚園に行きだしてから、ますます、しゃべるようになりました。

家の中でもテンション高くて、家の中、走り回っております。。。



                         ランキングに参加しています★
                        押していただけるとうれしいです~
さくら+なのはな。 
もう桜もすっかり青々になってきて

はるちゃんの入園式も無事終わり

幼稚園ライフ始まってます。



私の自由時間もでき、毎日更新できるかと思いきや

いやはや、まだ午前保育なので

そうじとお買い物だけで、もうお迎えの時間です。

今日は、久々更新できそうなので

とりあえず、さかのぼって。。。



4月のあたまらへんに

元同僚Kちゃん親子と鶴見緑地までお花見いってきました。

sakura1.jpg

sakura2.jpg

お天気ポカポカで気持ちよかった~

sakurakaidan.jpg

たそがれはる。

nanohana1.jpg

菜の花もとってもきれい~

個人的には、桜より、こっちのほうがテンションあがる~

やっぱり黄色好きだなー

ohimeharu.jpg

はるちゃんも脳内お姫様気分で、走り回る。

「わたしは、おひめさまなのよ~!」と

さけびながら、走る図。。。

kyodai.jpg

赤ちゃんのときから遊んでるなおくん。

久々に会っても、なんか兄妹みたい。

今年から小学校なんて、信じられないね~

iceharu.jpg

探検しまくって、つかれて、最後はアイス。

またいこね~


                         ランキングに参加しています★
                        押していただけるとうれしいです~
かけあし3月。 
4月です~入園まで目前ー!

あっというますぎてソワソワ。

seihuku.jpg

ボタンがんばってます。

ひきちぎらないか心配。。。

最近、全然知らない女の子に「いっしょにあそぼー」って

声かけてるはるちゃん。


やっぱり私の性格じゃないな。。。(お義父さんか)

幼稚園でもいっぱいお友達できるといいね。

でも、どうやら、おしゃれなおねえちゃんばっかり声かけてる気がする。。。(それもお義父さんか)





あとは、お弁当もって電車乗って、大きい公園いったり

hukokita1.jpg




おばあちゃんの誕生日があったり

obaachan92.jpg

92歳だもんねー

歌っておどって、まだまだ元気でいてね。




31日はスーパーのはしごしてたり

ほんで、自転車こわされてたり(泣)



4月に入って、お花見もまにあいました。

元同僚のKちゃんと息子くんと鶴見緑地まで。

そのお話はまた今度。

                         ランキングに参加しています★
                        押していただけるとうれしいです~

