 
夏じたく。 
あついー

緑のカーテンしたーいって思ってる間に、時間がすぎてしまい

とりあえず、まだ間に合うかもと思って

梅ジュースにとりかかる。

umeshigoto.jpg


リンゴ酢まぜてみたけど、どうかな。

ためしにちょっとだけ。

私のDNAをうけついで、梅好き(+納豆好き)はるちゃんなので

いっしょに、おいしく飲めたらいいなあ~






6月はずーっと咳に悩まされてました。

はる初めての40度の熱!

うつされて、3.4日微熱が続いた私。。。

はるちゃんは、すぐ治ったけど私だけ時間かかる。

最近になって、ようやく咳が止まってきました。

長かったーーーー








「プリキュアくらいまで、髪の毛ながくのばしたいの」ってゆってたはるちゃん。

最近は、暑さとあせもにたえきれず、「早くきってー!○○ちゃん(お友達)みたいに短くー!」

っていうようになり

昨日、汗だくになりながら、私が風呂場でカット。

harubassari.jpg

お友達の反応はどうだったかしら。






今日からはるちゃんプールがはじまって。

プールの時は、親も自由に見に行けるんです。

怖がってないか心配やったけど

。。。全然大丈夫そうでした。







こないだ、Eさんにもらった、おうちになってた甘夏。

amanatsu.jpg

こういうみかん系って、ずーっと苦手というか

好きではなかったけど

今では、何個でも食べれそう。

。。。年ですかね。










あ、前に持って帰ってきた

父の日プレゼント。

thithinohi.jpg

とりあえず、毛がフサフサでよかったのだ。




                         ランキングに参加しています★
                        押していただけるとうれしいです~
くるくる毎日。 
あっというまに6月。

真夏?と思う日もあれば、今日はまた長袖ひっぱりだしてくる。

もう梅雨になるのかなあ。。。

かわいい長靴ほしいなあ。。。

gorirahamigaki.jpg

昨日、幼稚園からもってかえってきた「はみがきゴリラさん」

クレヨンのとこ描いて、あと歯は貼ったみたい。






昨日はMちゃんが久々遊びにきてくれて

だいぶ遅めやけどと、引越し祝いをくれました★

ワーイ!かわいいのありがとう~

mihooiwai.jpg

アフタヌーンティーのクロスと、レモネードと、クッキー!

さっそく今日のおやつにいただこー

アフタヌーンティーも専門学校時代、好きだったなあ~

雑貨デザインの専攻だったので

課題提出までは、もっぱら、雑貨屋めぐりや、ホームセンターめぐり。

アフタヌーンティーのここがいいという点をまとめて、レポート出したの

思い出すなあ~






はるちゃん、元気なんですが

咳なおったかと思ったら、次はノロ疑惑。

それもやっとこさ終わって、また咳が出だした。。。

うーん。。。





gyoza.jpg

こないだ、ムショーにギョーザが食べたくなって

手作りした皮。ぶあつすぎたけど。

(皮ってなんであんな高いのかしら)

まあまあうまくできたけど、ちょっと時間たってしまって

油断したら、みごとなくっつきぷり。

作ってすぐ作らんとね。。。

もう次は作らんかも。。。




                         ランキングに参加しています★
                        押していただけるとうれしいです~

