 
9月のいろいろ。 
9月もはやばや過ぎていきます。

tuki.jpg

中秋の名月も終わり、3連休もどこもいけず。。。(地域のみぞそうじとか)

敬老の日は、はるちゃんとクッキー焼いて(ニガテなの)

はる姫画伯に絵を描いてもらって

himegahaku.jpg

時々、ドレスをひっぱり出してくるのだ。。。

jiibaa.jpg

こっちがパパの方のおじいちゃん、おばあちゃん。

おじいちゃんの横に、野菜があるそう。

hukujiibaa.jpg

こっちは、うちの両親に。

真ん中にいるのが、フクちゃん。

お母さんは、めっちゃながーいアイスクリームを持っています。。。

そして、みんな茶髪。。。





運動会も目前で、最近は、おうちでどんな練習してるか披露してくれます。

日曜日、天気どんなんかなあ~




                         ランキングに参加しています★
                        押していただけるとうれしいです~
いただきもの。 
夏はお義父さんの畑でとれた

きゅうりやスイカ、トマトとかに助けられました。

それも終わってしまって、あー野菜が高いー

ichijiku.jpg

最近もらったのは、かなり熟されたいちじく。



ichijikucake.jpg

そのままでは、みんなあんまし食べないので

またいつものパウンドケーキにまぜる。

今回は紅茶もたっぷり。

おいしかったー!




tougan.jpg

あと、もらったのは、このおばけ冬瓜!

比較のため、たまご並べてます。

さ、がんばって、たいらげようかね。。。

でも冬瓜ってとろとろなっておいしいから好き。




                         ランキングに参加しています★
                        押していただけるとうれしいです~
なつやすみ日記。 
あんなにながーーーーーかった夏休みが終わって

8月25日には午前保育がはじまって

今日から3時おむかえスタートです。



いやー、どう過ごそうと不安にもなったけど

案外バタバタでした。

夏休みはじまったと同時に、はるちゃん熱出たり

お葬式もあったり。








7月おわりには、1泊志摩にレンタカーで、旅行にいきました。

でも、海や、おかげ横丁にも行ったのに

写真を撮る余裕もあんましなくて

ryokou.jpg

こんなはるちゃんの寝顔写真だけ。。。








近所のおまつり堪能~

スーパーボールやヨーヨーは、すぐにやぶれるので

いつも最後のほうは、手で取る(苦笑)


superball.jpg


kingyo.jpg

この金魚さんは、2.3日の短い命でした。。。

yonsaihanabi.jpg

花火もこわごわながら、がんばったねー

harunao.jpg

いろんなお友達にも遊びにきてもらったね。

これは元同僚のKちゃんが遊びにきてくれたとき。




天気にはめぐまれなかったけど

裏庭は大変なことになったけど

まあ、なんとか元気にすごせました。

また2学期楽しも~

