 
ゆうちゃん1ヶ月。 
ゆうちゃん生まれて1ヶ月がすぎました。

日々、おっぱいでいつのまにか時間がすぎ

寝てくれてるあいまに、ごはん作って、洗濯して片付けて、はるちゃんと遊んで。

あっというまの1日です。

yuuikkagetu2.jpg

やっとこさ、3キロ代になりまして、ちょいプクプクしてきました。

またもや、旦那さんそっくりね~と言われるけど

どちらかというと私っぽいみたい。

(はるちゃんにも似てるけど。昔のブログはこちら→http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kajineko&std=129)

小さいオッサンぶりに、毎日笑かしてもらってます。

はるちゃんよりは、夜まとまって寝てくれるので、ラクだ~

yuuikkagetu.jpg

はるちゃんも、泣いたら「大丈夫よ~」って声かけてくれたり(それで泣き止んだりする)

色々お世話手伝ってくれてます。
5月ちょっとふりかえり。 
みんながGWでワイワイなってた中の、ひきこもりはつらい。。

はるちゃんも4月生まれなので、そうだったなあ。。。

はるちゃんが、どこにも行けないのがかわいそうなので

旦那さん、旦那さんの両親、はるちゃんで、生駒遊園地に行ったのでした。

norimonoikoma2_20150525085738090.jpg

私がいない分、ちょっと不安そうな感じだったみたいやけど、楽しかったみたい。

coffeecupikoma_20150525085734ee1.jpg

norimonoikoma1_20150525085736f0b.jpg

norimonoikoma3_2015052508573937b.jpg

しかし、生駒遊園地て、このレトロな感じがいいね。

20歳の時、めぐみさんといっしょに行ったのが最後かしら。

真冬の平日だったから、貸切状態やったけど

最近は、ヒーローショーとか色々あって、この日も人多かったみたい。






そういえば、5月5日は、ゆうちゃん初節句でした。

早すぎて、何も用意してない。

ご近所さんがお祝いにケーキを持ってきてくれた。

koinoboricake_20150525085736aba.jpg

あっというまにペロリ。

はるちゃん、目玉から食べてました。




忘れ。。。られていたといえば、5月3日の結婚記念日。

10周年だったけど、何もありませんでした。

そんなもんかしら。。。
4月ちょっとふりかえり。 
更新しようと思ってた内容も書いとこ。

4月になってはるちゃんもいつのまにか、年中さんに。

念願のバラ組さんになれました。

そんなにメンバーチェンジしないクラス替えだったので、大丈夫そうでした。




そんな中で14日、5歳の誕生日をむかえて。

5saicake.jpg

念願のチョコレートケーキに

pafumu.jpg

プリキュアパフュームに(私たちから)

garasunokutu.jpg

ガラスっぽいサンダルに(お義母さんから)

murasakidoress.jpg

紫色のドレスのプレゼント。(うちの両親から)

ご飯はいつもなからあげ。

でも大満足な誕生日だったみたい。

5歳早いなあ。。。
ミニミニ王子。 
ごぶさたです。

旦那さんがデジカメのコードをなくしてしまったのもあって

なかなか更新できませんでした。

予定より3週間も早い、4月20日。

無事、男の子を出産しました。

まさかの1974グラムー!

rinngetu.jpg

まあまあおっきいおなかだったのに

自腹だったか。。。(臨月入ったとこ)




前々日に出血があって、実家帰って、夜中から軽い陣痛が。

で、お昼前の11時36分に生まれたのでした。

イヤー大変だった。はるちゃんの時の3倍くらいは。

分娩台にのる前に、朝ごはんを全部吐いてしまい、フラフラ。

体力がないので、足に力が入らず、ずっと生まれたての小鹿状態で。


でも無事終わってよかった。

yuuumaretate.jpg

こんなのでてきました~

小さかった!顔の大きさがリンゴより小さくて。(今は、グレープフルーツより少し大きめくらいかな)

ユウキです。旦那さん命名。(漢字は私が考えて)

保育器には入ったけど、看護士さんがびっくりするほどの飲みっぷりと

元気さと、体重が減ることなくいい感じで増え続けたので

私よりちょっと遅れて、退院できました。





約1ヶ月は実家でゆっくりさせてもらい

やっとこさ4人家族生活が始まりました。
haruyuujikka.jpg

はるちゃんの赤ちゃんがえりも、ちょっとづつおさまってきたかな。

早くいっしょに遊びたいね。



