 
ひさびさのおかいもの。 
旦那さんもお盆休み入って

ゆうちゃんベビーカーにのせて

家族4人でお買い物にいってきました。

久々にストレス発散~♪

パン食べ放題のレストランで外食もして、満足~








お買い物はあいかわらず安いものが多いけど

coenhuku.jpg

coenでボーダーなトップス。

またボーダー買っちゃったよ。でも1000円!

coenに行くと、いつもお店ごと買い占めたくなっちゃう。





あとは3coinsで

toiresurippa.jpg

スリッパ。これはトイレ用にしようと思って。

あとは、同じトイレにカーテンが欲しかったので

カフェカーテンを。

でも長さが足りず、2枚縫い合わせて

toirekaten.jpg

トイレが明るくなりました。

家庭科2の私でも、これくらいはできるかな。







あとは、ナチュキチで

osara.jpg

四角いお皿とまあるい大きめのお皿。(4枚づつ)

cuptate.jpg

コップたても。






旦那さんに、はるちゃんゆうちゃんをお願いして

小走りで店舗をまわる。

走りすぎて、サンダルがカパカパにはがれちゃった。。。

そんな夏休み買い物デーでした。
夏休みはじまり~ 
台風とともにやってきた夏休みも

気が付けばもう2週間たってました。

いやいや、これがひきこもりの2週間は長いーーーー

ゆうちゃん連れて、厚い中にはなかなか出るのも大変なので

もっぱら、おうち遊び。

(頑張って、大雨の中、図書館いったこともあったけど)

朝起きた瞬間から、はるちゃんの「ママあそぼー」攻撃。。。

絵描いたり、折り紙、ぬいぐるみで遊んだり、ビー玉おはじき、ぬりえ。。。

時々工作やら。






こないだは、こんなの作りました。

発砲スチロールのトレイを小さく切って、ハンコ作り。

purahanko.jpg

油性マジックで書いたところが、若干へこむんだって。

purahanko2.jpg

いっぱいできたね~

ハンコ作りのあるあるで、字が反対。。。

purahanko3.jpg

ゆうちゃんハンコも作りました。









ある日は糸でんわ。

itodenwa.jpg



これも、糸電話あるあるで、しゃべってる声がでかくて、電話いらんのんちゃうの?

itodenwa3.jpg

itodenwa2.jpg

ゆうちゃんも強制的にしゃべらされる。。。









あとは、ぬるま湯風呂でプールごっこ。

これまた、トレイを切って、壁にペタ。

水鉄砲で打ち落とす遊び。

ohurosakana.jpg

大きい魚のウオくん

くらげのくらちゃん

小さい魚のさかちゃん

たこのたこっち。

kakigooriharu.jpg

水風呂のあとは、お決まりのカキ氷タイム。

おいしいね~






あとは、時間がもたないので

夜ご飯作りや私の家事を手伝ってもらうことに。

これも遊びの延長。

okonomiharu.jpg

簡単な野菜を切ってもらったり、この日はお好み焼き作り。

hotcake2.jpg

図書館でかりた本に載ってたホットケーキがおいしそうだったので

いっしょにまぜたり、フライパンに落としたり。

急いでるときには、イーッ!ってなるので

時間の余裕あるときに。。。

hotcake.jpg

はちみつかけて、ふわふわだね~







お庭に植えたあさがおも咲き始め

asagao.jpg

asagao3.jpg

asagao2.jpg

ほっこりなってます。





いよいよ8月~

夏休みはまだまだだけど、お祭りもあるし

昨日はお友達のおうちで、プリンセスごっこしたり

プールもカラオケも行きたいね。

ってカラオケは私がだけど。。。発散したーい!!!

